第1回 YouTube料理ライブ

 

滋養栄養たっぷりの鶏ガラ出汁『ボーンブロス』

 

作り方は簡単!

見て覚えて、使い方!

 

「ボーンブロス」聞いたことがありますか?

 

骨つきの肉を長時間煮込むスープ出汁のことです。

 

長時間煮込むことで、タンパク質(アミノ酸)やミネラルがスープに溶け出し、消化吸収がとても良くなります。

 

 

どのような人に向いているのかというと、粘膜の状態を回復するので、胃や腸の粘膜が弱くなっている人、腸の粘膜が荒れてリーキーガット(腸粘膜に隙間が空きいろいろな毒素や本来入ってはいけないものが体に入る状態)がある人です。

 

 

粘膜に欠かせないアミノ酸が含まれているので、口の中が荒れる、鼻や喉の粘膜が弱い方にも良いです。

 

消化吸収が良い状態のアミノ酸なので、胃腸が弱かったり消化機能が落ちている人にとっても、消化の負担なく体に吸収されて使われます。食欲がない、量を食べられない方にもいいですね。

 

お肌にもとてもいいのです。肌の弾力を作り出すアミノ酸が含まれているからです。加齢とともにどうしても少なくなってくるコラーゲン、シワやたるみの原因です。このコラーゲンを作り出しやすいようになったアミノ酸をペプチドという状態で体に取り入れることができます。

 

股関節や膝や肘に不安はありませんか?ここにもコラーゲンが必要です。口にしたもので、体は作られます。消化よく自分の体に必要な栄養を取りたいですね。

 

失恋やストレスがあって、元気がない人にもビッタリです。体の栄養は心の栄養につながっています。体に栄養が染み渡ると心が癒える力を発揮します。

 

 

 

 

 

 

どんな時も、栄養が体に染み渡るスープです。

 

ストックもできるし、作り方さえ覚えておけば、思い立った時に作れます。

 

作り方は、とても簡単です。

 

レシピはこちら

 

 

実際に作るところを見れば、一目瞭然。

 

これならやってみよう!と料理が好きでない方にも思っていただけるはず。

 

 

 

 

 

 

 

1ヶ月に一度は、YouTubeライブで料理を紹介です。

 

 

〜お願い〜

 

今回はPCからの配信ですが、登録者が50人を超えるとスマホから配信ができます。

 

すると、手元アップとかができる画面で配信できますので、登録ボタンをポチッと押していただけるとありがたいです。

 

 


次回配信予定

4月23日(土)

しっとり鶏ムネ肉