2023年4月 グループファスティング

 

タボラータの講座を受けたことがある方を対象として、2023年4月15日、16日、17日、18日、19日の5日間で第2回目のグループファスティングを行います。

 

 

 

タボラータのグループファスティング

 

 

ファステイング(断食)は5日で行います。

この間、必要最低限の代謝カロリーを酵素ドリンクから得て、固形物を口にしません。

 

 

健康効果をより上げるために、4月1日〜4月22日(約3週間)に及ぶ食事制限があります。

 

 

4月1日より

ファスティング2週間前より砂糖、小麦、乳製品、カフェイン(=4F)を摂らない。

 

4月13日、14日

ファステイング2日前より、準備食 4F + 動物性タンパク質を摂らない。

 

15日、16日、17日、18日、19日

ファスティング5日間は、酵素ドリンクとハーブティーなどの水分のみ。

 

4月20日、21日、22日

ファスティング終了後3日間、 回復食 4F +動物性たんぱく質を摂らない。

 

 

ファスティングで、代謝システムがうまく切り替わらなかったり、ドリンク不足などで低血糖になると不調(頭痛、眠気、冷え、だるさ、胃の不快感など)が現れます。

 

2週間前からの食事制限は、体の負担になる食品を避けることで、ファスティングでの代謝システムの切り替えがスムーズに行えるようにするためのものです。

 

 

注意

ファスティングは医療行為に代わるものではありません。

ガイドとしてサポートは致しますが、ご自身の責任で行っていただくものです。

 

 

 

ファスティングに興味がある方、参加検討をしたい方対象

「ファスティング講座」オンライン受講 又は 録画受講

3月11日(土)20時〜

 

ファスティングについて、期待できる効果、グループファスティングの流れ、購入するものなどについて、お伝えします。

ファスティングをするかどうかは受講されてから考えていただいてOKです。

ファスティングをする方は必ず受けてください。

 

 

講座申し込み

LINEもしくは下記ボタンより、「ファスティング講座」もしくは「録画講座」希望で、お申し込みください。

料金は無料です。

 

 

 

2023年4月

第2回グループファスティング

 

申し込み期限

申し込みは締め切りました