夏が終わっても水分補給!

 

夏が終わり、涼しくなると同時に、顔の乾燥が気になってきませんか?

 

もう 乾燥のシーズン入っています。

 

お水飲んでますか?

グッと、摂取量が減っていせんか?

 

若々しい肌は保水量がありプルンと張りがあり、保水できないほど張りがなくなり、シワッっと枯れた感じになります。

 

 

気温が下がり、過ごしやすくなると、水分の補給も少なくななるものです。

 

私たちの体は60%が水分でできています。

自分の半分以上は水でできているんです!

 

もう、水がなきゃ、生きていない!機能できない!新陳代謝だって上手くいかない!

 

水、大事です。

 

外から、いくら高〜い化粧水を乗っけても、皮膚の細胞の中に水分が潤沢になければ、潤いだって、ハリだって、ツヤだって、でないですよ。

 

水飲むと、むくむから、、、、って言っている人!

大変です。

 

水がなきゃ、血流の流れも悪くなり、栄養だって、老廃物だって運搬できないじゃないですか。

 

水を飲んでもむくまないようにする、が正しい方向です。

 

 

 

 

まずは、しっかり水を飲む!

 

1日を通して小まめに1.5リットルから2リットルは飲んでほしい!

 

ちなみに、カフェインが入った飲み物は利尿作用があるので気をつけて!

食事中にお水をたくさん飲むのも、胃液が薄まって消化力が落ちるのでお勧めできません。

 

 

 

そして、水を運ぶ船(アルブミン)はタンパク質でできていますから、材料となる魚や豆、卵などタンパク質を食事でとる!

 

さらん、血液の流れやリンパの流れが滞らないように、座りっぱなし、動かない生活は避けたい!

 

冷え性の人は、特に末端を冷やさないようにして、血行を良くするように心がけましょう!

 

 

 

結局、体も肌も健康になるには、当たり前のことですが

 

★水を飲む!

★タンパク質を摂る!

★動く!

 

 

覚悟を決めて、意識を持って水を飲むと、どんどん飲めるようになります。

無理は禁物ですが、お水を飲むことに慣れていきましょう。

 

しっかりお水分(血液やリンパ液など様々な体液全て)が循環している体は、健康の基本です!

 

乾燥が気になる季節でも、お肌だって内側から補給できる体になっていきましょう。